腸活★悪玉菌について知ろう★

こんにちは。ご訪問して頂きありがとうございます。(≧▽≦)

では本日は、悪玉菌のお話です。(・∀・)ウフッッ

悪=必要ないとか、あったらダメと思われますが…

実は悪玉菌には大切な役割がございます!!

悪玉菌の代表、大腸菌は、ビタミンを合成したり

他の有害な、O-157などの病原菌が腸内に定着するのを防ぐ

大切な役割があるので、悪玉菌が0はダメなのです‼(>_<)

良い割合は…善玉菌 :悪玉菌 :日和見菌(ひよりみきん) 7の割合が理想的です‼

普段は、腸内で有害物質を作り出して便秘や下痢など体の調子を悪くしますが

悪玉菌が0だと、O-157などヤバイ病原菌を腸内に定着させてしまうのです。(+_+)

必要がないものは無いんですね。

また、悪玉菌は肉など動物性タンパク質や脂質を分して便として排泄もしてくれます。

逆を言えば…悪玉菌は脂質や動物性タンパク質が好物と言うことが言えます。( ゚Д゚)マジッッ

なので…健康志向の強い方は、ベジタリアンになっていくのです。

悪玉菌に餌を与えない!!って感じです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

肉好きな方は一緒に野菜を食べる事を心掛けて下さい。

ちなみに…善玉菌は発酵食品に存在しています。

発酵食品は…ヨーグルト・納豆・キムチ・チーズ・味噌・麹などなどです。

発酵食品+善玉菌の餌(えさ)を一緒に摂取すると効果抜群です。

善玉菌の餌とは…

食物繊維:[野菜(根菜・オクラ・ブロッコリーなど)・里芋・こんにゃく・海藻・きのこ類・果物]など

あとは…オリゴ糖:[玉ねぎ・ネギ・ごぼう・にんにく・アスパラ・大豆・バナナ・ハチミツ]などが善玉菌の餌です。

ヨーグルトに果物やハチミツを入れて食べる。最高です(*´▽`*)

味噌汁に海藻を入れて食べる。最高です(*´▽`*)

こんな感じで工夫して食べて下さい。

Follow me!

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

関連記事

  1. 健康 腸活★腸内環境、腸内フローラル★

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

    登録されている記事はございません。
  1. 2019.12.12

    腸活★悪玉菌について知ろう★

  2. 2019.12.09

    健康 腸活★腸内環境、腸内フローラル★

  3. 2019.09.21

    和文化♪♪蓮の葉を使った貴族の遊び♪♪

_H0A7088_44.8KB

サービス紹介

・美容
・健康
・和文化
・心のトリートメント

フレーム 1

会社案内

営業時間
10:30~19:00
火曜定休
ご予約はメールより承ります。
mail : info@rin88.net

コース紹介

料金案内

お気軽にお問い合わせください。info@rin88.net受付時間 10:30-19:00 [ 火曜定休 ]
19:00以降のご予約も遠慮なくご相談して下さい。

お問い合わせはメールにて承らせて頂きます。
PAGE TOP